忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルガメシュ叙事詩まつり2(第1-2書板の漫画)

「ギルガメシュ叙事詩」冒頭の、「初対面でケンカして親友になる」やつが好きすぎるので、ストーリー漫画にしました(計16ページ)。ケンカの後ほど、アレンジ強めです。2019年4月制作。


















突発的にストーリー漫画を描きましたが、近ごろは四コマ漫画ばかりでしたので、まさか自分が、原作付きですが、13年ぶりにストーリー漫画を描くとは…。もう、描く気力と体力は残っていないものかと思っていました。自分ですごく嬉しいです。

【参考】
『ギルガメシュ叙事詩』矢島文夫訳、ちくま学芸文庫、1998(単行本は1965年)
『ギルガメシュ叙事詩』月本昭男訳、岩波書店、1996

【原作にない主な創作部分】
ラスト3ページは、ほぼ創作です。二人は普通に友達になるので、「ライバルがいいな」という会話は特にないのと、ギルガメシュの服がここまでボロボロになる描写はないのと、よって着替えないという描写もないのと、歓迎会もないです。ほぼ創作です。
(原作で、ギルガメシュが、服どころか、心身ボロボロになるのは…、物語の後半、エンキドゥが…の時ですね…。)

拍手

PR

Copyright © アステカ漫画 : All rights reserved

「アステカ漫画」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]