忍者ブログ

エジプト神話漫画「砂漠の神セトさん」3~運動会とプロレス

【エジプト神運動会】
ピクシブの企画【エジプト神運動会】のエントリー作品です。
アステカでも運動会ネタを描きましたが、企画参加人数を見ると、さすがに、エジプト神話はメジャーなんだな…。

エジ運動会表紙
エジ運動会1
エジ運動会2
エジ運動会3
エジ運動会4
エジ運動会5
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【エジプトプロレス】
エジプト神話勢がもしプロレスしたらの、イラスト&漫画。
ピクシブの【エジプト神プロレス】タグ参加作品。
ちなみに、アステカプロレスと対戦したときの様子はこちら。
「もしも、アステカ神話で~~したら
【レスラー紹介】
サンドストームセト
ホークホルス
マミーキングオシリス
ポスターオーナー戦
【レスラーVSオーナー戦】
エジプトプロレスオーナーのラー様と、レスラー勢が内部対立!
オーナーの娘のライオネス・セクメトと、エジプトプロレス王者キング・オシリスの対決。
オシリスはセクメトに流血させられ、会場は大惨事に。
セトが乱入し、オーナーをリングに引っ張りあげ、技を決めて、オーナーをダウンさせる。
父のダウンに気をとられたセクメトをオシリスがやっつけるという流れ。
ポスター棺桶戦
【棺桶マッチ】
キング・オシリスと、サンドストーム・セトの兄弟対決。
負けたほうは、棺桶にぶち込まれるというオマケイベントつき。
セトが勝利するシナリオだが、オシリスは体のあちこちを故障をしていて、この一戦を最後に長期療養に入る。
ポスターリベンジ戦
【オシリスのリベンジマッチ】
長期療養から復活したオシリスのリベンジマッチ。
「王者」から、「冥府の王」というキャラにて復活。
なお、この戦いから、オシリスの息子ホルスがデビュー。
ポスター最終決戦
【セトとホルスの最終決戦】
レスラーとして成長したホルスが、セトに王座を挑む大事な戦い。
以後は、ホルスがエジプトプロレスの王者に君臨する。
プロレスポスターアヌビス戦
【ホルス対アヌビスの異母兄弟対決】
レフェリー・アヌビス、まさかの悪役レスラーデビュー!!
ダークレスラー、暗黒の犬神「バスタード・アヌビス」が、異母弟たる王者ホークホルスに挑む!
もちろん、完全なるギミック(リング上でのレスラーの設定)です。
最初はとまどっていたアヌビスも、対戦相手のホルスの助けもあり、初めての試合でなんとか観客を楽しませる試合ができたもよう。
エジプトプロレスアヌビスデビュー
親子タッグ

拍手

PR

Copyright © アステカ漫画 : All rights reserved

「アステカ漫画」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]