忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしも、アステカ神話で~~したら

お題:「もしも、アステカ神話で~~をしたら」


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【もし、アステカ乙女ゲーを作ったら】
15世紀メキシコ、アステカ帝国が舞台の乙女向けゲーム!
  本命:体育会系・番長トラトアニ(皇帝)
  対抗:文系・眉なしテスココ王
  ダークホース:闇の神テスカトリポカ様
ああ、私、どなたも選べない!
「煙立つ鏡 ときめきトラトアニ」!!
ツイッターで荷糖さまが、アステカ乙女ゲーのアイデアと、テンプレートを公開されていたので、自作漫画の「煙立つ鏡」のメンバーで描いてみました。
イラストは、乙女ゲーっぽくしようとも思いましたが、そのまま自分の絵で行きました…。
ちなみに、乙女向けゲーム、したことがありません。
「アンジェリーク」と「はーとふる彼氏」のタイトルを知っている程度です。
ゲーム自体、スーパーファミコンでFF5をしたのが最後です…。
乙女ゲー皇帝
乙女ゲーテスココ王
乙女ゲーテスカ様
……でも、このメンバー…。本当に、選べないな…。



拍手

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【もし、アステカ神話でロボットアニメを作ったら】
ゴッドケツァル
20年以上前?に描いた絵なので、ケツァルコアトルが「生贄に反対して平和を愛する善神」設定です(2023年現在だと、ケツァルコアトルは生贄オーケーの神として知られている)。
物語が2012年の設定なのは、マヤ暦での滅亡の年と言われていたからです(Wikipediaの「2012年人類滅亡説」を参照)。ご存じの通り、滅亡しませんでした。
ノストラダムスと2000年問題を経験しているので、本気でびびってはいませんでしたが(でも、オオカミ少年の事態が起きなくてよかった)。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【もし、アステカ神話でプロレスしたら】
アステカプロレス
そして、アステカ神話のテスカ様VSエジプト神話のセトさんが対決!!
プロレスポスター
プロレスラリアット
プロレスゴールデン
プロレスピラミッドバスター
プロレス応援席
普段はライバル同士の神様も、文明の誇りをかけて、この時ばかりはテスカ様とセトさんを応援です。
ちなみにプロレスは、2002年ごろ、弟に「少年少女世界の名作9アメリカ編3」(小学館)に登場するテスカトリポカのポーズが、WWF(現WWE)のスコッティの必殺技ワームのポーズにそっくりだ」といわれて見たくらいです…。すみません(^_^;)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【もし、アステカ神がプリキュアになったら】
ツイッターで、アステカ絵師の伏さまと約翰さまが、「もし、アステカの「5つの太陽」の神々がプリキュアになったら」というネタを話されていたので、昭和生まれでプリキュアを見たことがない魔法少女ララベル世代の私から、まず率先して描いてみました。
「5つの太陽」の五神は、テスカトリポカ、ケツァルコアトル、トラロク、チャルチウィトリクエ、トナティウですが、詳しくは、「神話の物語イラスト1」をご参照ください。
キュアアトル
「第4の太陽」、水の女神チャルチウィトリクエこと、「キュアアトル」参上!ハート(心臓)キャッチ!
もしプリキュアに
このネタ…。女神さまじゃなくて、男神にフリフリの格好をさせてこそのネタなのかもしれませんが、やはり女の子を描くほうが楽しいや…(苦笑)。

PR

Copyright © アステカ漫画 : All rights reserved

「アステカ漫画」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]